5月14日(木)近隣クリニックの先生方をお招きし、当院糖尿病・内分泌内科 向田医師🩺がホストで【エリア座談会】を開催いたしました。
今回ご参加いただいたのは、東急多摩川線武蔵新田駅近くの「広浜内科クリニック」院長の広浜 浩司 先生、同じく東急多摩川線矢口渡駅近くの「矢口メディカル内科・内視鏡クリニック」院長の池宮城 秀和 先生のお二方です。
糖尿病・肥満症診療🫄 地域医療における連携のあり方🤝など、それぞれのお立場からさまざまなテーマについて活発な意見交換が行われました🗨️🧑🏻⚕️🗨️👨🏻⚕️💬👩🏻⚕️💬
普段なかなかゆっくりお話しする機会の少ない先生方同士にとっても、大変有意義な時間となりました。

今後も、皆様に安心して地域で医療を受けていただけるよう「顔の見える連携」を大切にしながら、「地域で支えるより良い医療体制」を進めてまいります🏥🤝
広浜先生・池宮城先生、お忙しい中ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします!

